オンラインFAXのメリット:時間とお金の節約

時間とお金の節約 インターネットFAXは今までのような電話回線を使ったものではなく、インターネットを利用してオンラインでFAXを送ったり受信することができます。自宅やオフィスに機械や電話回線がなくても、専用ソフトを持っていなくても大丈夫です。
紙やインクを用意しなくても良いし、紙切れやインク切れを心配する必要もありません。システムは非常に簡単で、インターネットFAXサービスに契約するだけです。契約すると受信用の番号を入手することができ、その番号に普通に送信します。契約している会社のシステムがオンラインで受信し、内容を画像ファイルとして変換し利用する人のメールアドレスに送ってくれます。
インターネットの環境さえあれば、外出先でもどこでも受信した内容を確認することが可能です。受信したものを紙に印刷することもなく、コスト削減や資源の節約にも繋がるので近年人気のあるサービスで、反対に送信するときは専用ページやメールからネットを通じて送ることができます。

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる?

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる? 最近、電話回線を使用せずに送受信が可能なオンラインFAXがあるのはご存知でしょうか?このサービスでは、従来のファックス機のような設備は不要で、大抵の方がお持ちのパソコンやスマホでその送受信が可能となります。
それは、ネット回線を通じて行うため、インターネットが接続できる場所であれば、スマホやパソコンを通じてどこからでも操作が可能なのです。従来のものであれば、その機器が置いてある場所、すなわちオフィスや自宅などの場所に限定されていましたが、そのような制約が取り払われたため、非常に便利なシステムになったと考えられます。このオンラインFAXのメリットとして、どこでも使用が可能ということ以外にも、コストカットが可能であるという点があります。
もし、現在スマホをお持ちの方であれば、インターネット回線の開設もいりませんし、従来のようの機器も必要ありませんので気軽に使えるようになります。また不要なものはプリントしなければ良いので、資源の有効活用にもつながります。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 回線」
に関連するツイート
Twitter

回線の断線による電話・FAX等の不具合のお知らせ 小動物による配線切断により、現在、ネットワーク回線および電話回線が断線状態にあります。」って、何があったのだろう? > はまぎん こども宇宙科学館 オフィシャルホームページ yokohama-kagakukan.jp

返信先:@kazuyuki8823 電話回線やられてるっぽいのでFAXはむりですねぇ。メール送れるところHPで探したんですけど、見つけられなかったです

西日本豪雨回帰5 明朝の一斉放流で十数名の死者を出した新成羽川ダム、事前通知無しの問題で役場、中電と問い詰めて行くと制限一杯となった貯水を一斉放流前に管理者の中電は倉敷市危機管理室にその旨をFAXしてたが危機管理室が回線混み合ってた為、一斉放流の件をNG受信出来てなかった。。

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

福島県郡山市及び近隣地域の皆様にはいつもお世話様になっております。 当社も台風19号の影響で大雨により一階部分が水没致しまして、電話及びFAX回線が不通になっております。 皆様にはご不便をお掛けして致しますが 開通までには少々お時間を頂きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️ pic.twitter.com/6aVBWcKOxF

Twitter印刷 広告 販促ポス情報システム研究所@TOMiwa49845513

返信 リツイート6 昨日 21:09

事務所のTEL,FAXなど3つは、回線は生きてるが、出ないだけかwHPは、前回3月に、サーバーメンテがあったので、まだ契約は続行かな?TELがつながらなくなれば・・警察に相談?民事なので、詐欺で立件しないだろうが…w

Twitter友人、斧に気をつけて!背後に!@PATS83816501

返信 リツイート 昨日 16:54

突然ですが、弊社の庶務より 「タイムカードをコピーしてFAXで明日の朝までに送れ」 という指示が下りました。 >店舗にスキャナと光回線とメールアカウント有りますよ?

Twitterおなかぷよぷよ@技術情報収集@tweetest8

返信 リツイート 昨日 16:46

午前中台風の件で仕事関係の方々からお電話戴いたりお電話したりしてたけどやっぱり前回浸水被害に遭った世帯は今回も被害にあったみたい。うちの仕入れ先も電話繋がらずFAXも行かないと思って担当の携帯に電話したら浸水で会社の回線使えなくなってるとか。

20分後に階段を登って事務所に戻ると、電話回線は既に寸断され混乱状態が始まっていた。Fax不可、電力&水道及びEメールは可。その後 程なくしてJR全線及び全ての路線の長時間運休が発表され帰宅方法も断たれた。 朝から寒く冬用のダウンジャケットで出社していたので、夕食を食べ早々に帰宅を諦めた

TwitterOL課長代理♪(休職中&ビムパット止めたい)@love_syougayaki

返信 リツイート 昨日 12:21

家の固定電話(NTT)がかけられなく、うけられなくなったので、faxで送信も受信もできないという… ネット回線は他社回線だから、問題なくつかえる…

Twitterひろきゅぅ@ペコ㌠@hiroq_0220

返信 リツイート 昨日 11:49