オンラインFAXのメリット:時間とお金の節約

時間とお金の節約 インターネットFAXは今までのような電話回線を使ったものではなく、インターネットを利用してオンラインでFAXを送ったり受信することができます。自宅やオフィスに機械や電話回線がなくても、専用ソフトを持っていなくても大丈夫です。
紙やインクを用意しなくても良いし、紙切れやインク切れを心配する必要もありません。システムは非常に簡単で、インターネットFAXサービスに契約するだけです。契約すると受信用の番号を入手することができ、その番号に普通に送信します。契約している会社のシステムがオンラインで受信し、内容を画像ファイルとして変換し利用する人のメールアドレスに送ってくれます。
インターネットの環境さえあれば、外出先でもどこでも受信した内容を確認することが可能です。受信したものを紙に印刷することもなく、コスト削減や資源の節約にも繋がるので近年人気のあるサービスで、反対に送信するときは専用ページやメールからネットを通じて送ることができます。

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる?

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる? 最近、電話回線を使用せずに送受信が可能なオンラインFAXがあるのはご存知でしょうか?このサービスでは、従来のファックス機のような設備は不要で、大抵の方がお持ちのパソコンやスマホでその送受信が可能となります。
それは、ネット回線を通じて行うため、インターネットが接続できる場所であれば、スマホやパソコンを通じてどこからでも操作が可能なのです。従来のものであれば、その機器が置いてある場所、すなわちオフィスや自宅などの場所に限定されていましたが、そのような制約が取り払われたため、非常に便利なシステムになったと考えられます。このオンラインFAXのメリットとして、どこでも使用が可能ということ以外にも、コストカットが可能であるという点があります。
もし、現在スマホをお持ちの方であれば、インターネット回線の開設もいりませんし、従来のようの機器も必要ありませんので気軽に使えるようになります。また不要なものはプリントしなければ良いので、資源の有効活用にもつながります。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 回線」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@cos_wkanataw 会社の電話回線が不具合で電話もFAXもネットワークも使えない (´;д;`)

Twitterナイス30'S&ナイス本部長\(^o^)/@4376a5e101ef4c8

返信 リツイート 15:10

ISN 回線が消えると同時に、JCA 手順は消え去る運命です。FAX から EDI での槍とrに取って代わったとしても、JCA 手順ではない手段での通信が必要になってしまうというわけです。

Twitterふらふらはしる@hrfr84

返信 リツイート 13:06

返信先:@dotkaeru 多分FAX回線のケーブルに紙が詰まったんでしょ?(ФωФ)フフフ…

Twitter壱鬼丸 [蟹工船乗組員]@ikkimaru1000

返信 リツイート 10:50

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

Twitter2次元規制反対bot@antiregulations

返信 リツイート 3:15

返信先:@itabashiaa415他2人 🌟成る程、 色々な場所へ 移って詐欺 紛いの中古FAXを 10倍、電話機加入権 をリースや月賦払で 30倍で売って、仕 組みに気付かれ ヤバくなると、 全国を カモメの様に逃げるみたいな繰り返し てました。 で、通信回線やネットを使 ったリース詐欺を フォーバル に名称変 更したんですかね?

過疎地は世帯ごとに回線を引かずに、無線通信に置き換えるようになるかも…って話。 Softbank Airみたいなものを配るのではなく、固定電話やFAXは引き続き使えるようにした上で移行するようだね。 固定電話の義務緩和、過疎地は携帯電波 NTT法改正へ:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

TwitterAkihito(・。・)@XZ2Pはいいぞ@Akihitweet

返信 リツイート 昨日 13:09

携帯に固定電話番号共存と携帯でFAX送受信OKで固定回線不要だが。 すると、5G回線が広まればリテールの光ファイバ回線も要らない。家計では年間5万円の通信費節約になる。 固定電話の義務緩和 過疎地は携帯電波で代替:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

NECパソコン40周年なんだ-。 初めて買ったPCがNECのWindows95搭載CanBeだったな。テレビも観れるやつ。 当時はまだPCは高くて30万位したので、かなり勇気のいる買い物だった💦←これでも安い方でした インターネットは通話回線で繋げてた時代で、繋げる時ピーヒャララ♪とFAX音がしたんだゼw pic.twitter.com/ygNrD0H2fQ

Twitter橘あきꕤ親指出るの矯正中!@aki_ukulelelove

返信 リツイート 昨日 4:58

返信先:@kllhp6i_taro3 うちは固定電話を入れています。 2回線にしてFAXもです!!