オンラインFAXのメリット:時間とお金の節約

時間とお金の節約 インターネットFAXは今までのような電話回線を使ったものではなく、インターネットを利用してオンラインでFAXを送ったり受信することができます。自宅やオフィスに機械や電話回線がなくても、専用ソフトを持っていなくても大丈夫です。
紙やインクを用意しなくても良いし、紙切れやインク切れを心配する必要もありません。システムは非常に簡単で、インターネットFAXサービスに契約するだけです。契約すると受信用の番号を入手することができ、その番号に普通に送信します。契約している会社のシステムがオンラインで受信し、内容を画像ファイルとして変換し利用する人のメールアドレスに送ってくれます。
インターネットの環境さえあれば、外出先でもどこでも受信した内容を確認することが可能です。受信したものを紙に印刷することもなく、コスト削減や資源の節約にも繋がるので近年人気のあるサービスで、反対に送信するときは専用ページやメールからネットを通じて送ることができます。

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる?

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる? 最近、電話回線を使用せずに送受信が可能なオンラインFAXがあるのはご存知でしょうか?このサービスでは、従来のファックス機のような設備は不要で、大抵の方がお持ちのパソコンやスマホでその送受信が可能となります。
それは、ネット回線を通じて行うため、インターネットが接続できる場所であれば、スマホやパソコンを通じてどこからでも操作が可能なのです。従来のものであれば、その機器が置いてある場所、すなわちオフィスや自宅などの場所に限定されていましたが、そのような制約が取り払われたため、非常に便利なシステムになったと考えられます。このオンラインFAXのメリットとして、どこでも使用が可能ということ以外にも、コストカットが可能であるという点があります。
もし、現在スマホをお持ちの方であれば、インターネット回線の開設もいりませんし、従来のようの機器も必要ありませんので気軽に使えるようになります。また不要なものはプリントしなければ良いので、資源の有効活用にもつながります。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 回線」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@kai_anime6420 うわぁ… 分かりやすくうどん規制や香川県のみネット回線遮断でもしてやればいいんじゃないかな… なんかネットとゲーム関連企業にも協力しろとか謎目線の条例だし これに同意するなら県民には固定電話とFAX主体の生活は覚悟して貰わんとな…

ISDNとは、電話線を使ったデジタル回線。接続方法はダイヤルアップ。 アナログからデジタル信号に変更し、2番号使えるようにしたのが特徴。 例)電話しながらインターネットや電話しながらFAXなどを同時に行える。

Twitter光回線知らないと損:bot@hikaribot00

返信 リツイート 昨日 16:12

昔、某大手宅配ピザチェーン店のネット注文システムを設計したとき、各店舗がFAXしか対応できなくてデータセンターに大量のモデムと電話回線を用意した。仕組み的にクラウドSIMもそんな泥臭さを感じる。

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

そういえば、うちの回線がなぜか使用になっているらしく、回線ボタンが点灯している 先日もそうだった ずっと点灯しっぱなしのことがある 謎 そのせいかわからないが、内線がつながらなかったと母が 会社のFAXと共用だとは思うのだが、原因はわからん 実のところどんな契約かもわからん #ksnthk

Twitter俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ!@namaurako

返信 リツイート 1/24(金) 23:42

まあ、私が使ってた固定電話は実家で2回線引いてた固定電話のうち仕事用回線で使ってたFAX電話つき電話機をかっぱらったものだったので高機能で当然である。お下がりだったが、その後実家で新調した電話機が不調で前の電話機のが良かったと羨ましがられた。

なーんか千葉市内からなんども一般回線FAXが・・・番号検索で出てこないけど、ブロックでええかな。

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

本人限定受取郵便の受領手続き、電話かFAXでないとできないのマジ不便(´・ω・`) 何度電話しても回線が混み合ってますツーツーツーって言われるんすけど、これもう受け取らんでええってことすかねぇ(アカン

TwitterTakahiro Nitta(鹿の枝角)@taka_pivote

返信 リツイート 1/24(金) 9:46

電話回線の音で、プログラムを送ることもしてた。FAXとか、ピー、ヒョロヒョロ、プピー、ヒョロヒョロとか、音を送ってるじゃん。あれで、機械が音を感知して、プログラムや、画像を、受け取ってた。