オンラインFAXのメリット:時間とお金の節約

時間とお金の節約 インターネットFAXは今までのような電話回線を使ったものではなく、インターネットを利用してオンラインでFAXを送ったり受信することができます。自宅やオフィスに機械や電話回線がなくても、専用ソフトを持っていなくても大丈夫です。
紙やインクを用意しなくても良いし、紙切れやインク切れを心配する必要もありません。システムは非常に簡単で、インターネットFAXサービスに契約するだけです。契約すると受信用の番号を入手することができ、その番号に普通に送信します。契約している会社のシステムがオンラインで受信し、内容を画像ファイルとして変換し利用する人のメールアドレスに送ってくれます。
インターネットの環境さえあれば、外出先でもどこでも受信した内容を確認することが可能です。受信したものを紙に印刷することもなく、コスト削減や資源の節約にも繋がるので近年人気のあるサービスで、反対に送信するときは専用ページやメールからネットを通じて送ることができます。

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる?

オンラインFAXはどこにいてもFAXの送受信はできる? 最近、電話回線を使用せずに送受信が可能なオンラインFAXがあるのはご存知でしょうか?このサービスでは、従来のファックス機のような設備は不要で、大抵の方がお持ちのパソコンやスマホでその送受信が可能となります。
それは、ネット回線を通じて行うため、インターネットが接続できる場所であれば、スマホやパソコンを通じてどこからでも操作が可能なのです。従来のものであれば、その機器が置いてある場所、すなわちオフィスや自宅などの場所に限定されていましたが、そのような制約が取り払われたため、非常に便利なシステムになったと考えられます。このオンラインFAXのメリットとして、どこでも使用が可能ということ以外にも、コストカットが可能であるという点があります。
もし、現在スマホをお持ちの方であれば、インターネット回線の開設もいりませんし、従来のようの機器も必要ありませんので気軽に使えるようになります。また不要なものはプリントしなければ良いので、資源の有効活用にもつながります。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 回線」
に関連するツイート
Twitter

しかしこのあとに考えられるのは、FAX回線がパンクして収拾がつかなくなり回答を突然締め切るか、元より締切日が明記されていないから、勝手な都合でこっそり締め切って有効回答数を調整するか、かな?

TwitterSherry丸(丸さんと呼んで)@Sherrymaru0827

返信 リツイート 12:18

返信先:@__kirin_config 去年の北海道地震→ブラックアウト のとき、親世帯に残しておいたアナログ回線が役に立って、道内外の親戚知人と連絡を取ることができました。普段つないでいるコードレスFAX電話電話機は停電で動かず、一時的にジャンク箱から拾ってきた局給電電話機に取り替えましたが。

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

Twitter2次元規制反対bot@antiregulations

返信 リツイート 3:15

ISDNとは、電話線を使ったデジタル回線。接続方法はダイヤルアップ。 アナログからデジタル信号に変更し、2番号使えるようにしたのが特徴。 例)電話しながらインターネットや電話しながらFAXなどを同時に行える。

Twitter光回線知らないと損:bot@hikaribot00

返信 リツイート 昨日 20:41

余り知られていませんが、電話回線は独自の電源があるので、停電時でも使えます。 ただし、光回線FAX機能などの家庭用電源を必要とする機器はダメですけど・・・(´・ω・`) news.yahoo.co.jp/pickup/6336627

Twitter量産型とあるニコ厨 / 10月辺りに改名するかも?@GoingCloud2525

返信 リツイート1 昨日 17:46

返信先:@ashikabiyobikou 出来事をまとめてます。 8月1日からの問い合わせ電話・メール・FAX件数も。 しかし検証委員会会議録にある7月31日午後に電話回線がパンク状態になった事は書いてない。 あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」展示中止にまつわる出来事のまとめ|美術手帖 bijutsutecho.com/magazine/news/… pic.twitter.com/ctJ6QiYZHK

Twitter月が、きれいですね。@returnf86d

返信 リツイート 昨日 15:50

違うんです!コンビニで製本印刷するのはずかちいから!あと単純に複合機なレーザープリンターが欲しくて!!でもFAXはいらんな(そもそも回線がない)

9/15(日)おはようございます 電話及びFAXは別回戦にて通じる様になりました 電話:0476-33-1822(1回線のみとなります) FAXは0476-32-0154(変更なし) 電話は通じましたが光回線の関係でインターネットは つながりません。 ご予約につきましては、平日予約センターにお願いします。

Twitterキャスコ花葉CLUB・空港コース@ClubNgc

返信 リツイート2 昨日 9:27

電話とインターネットの復旧の目処が立たないので業務にならない。 連絡や発注がFAXやネットで来てるようだが確認が出来ない。 ドコモ光だが、機器が光回線を認識出来てないらしく回線障害か機器故障らしい。 で、調査の為のアポ電が1週間後になると。 ってことは今月中の復旧は難しいのか?!

Twitter巌駄無特攻隊長 なり@Taicho_Nari

返信 リツイート 昨日 7:13

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。