オンラインFAXの受信・送信のコストを徹底比較!

受信・送信のコストを徹底比較 オンラインFAXを導入する企業が増加しており、コスト削減に加えて、省エネルギー、省スペースを実現しています。
オンラインFAXは、インターネット回線を利用してファクシミリサービスを受けることができるため、紙が不要になって、トナーカートリッジなどの消耗品もいらなくなります。当然のことながら、ファクシミリ機器やコピー機を用意する必要もなくなります。
オンラインFAXの導入で、コスト削減効果は大変高くなります。以前であれば、コンビニエンスストアでファクシミリを送っていた企業でも、オンラインファクシミリを利用することで、コストを10分の1以下にできると言われています。コンビニエンスストアで一度ファクシミリを送付する場合、50円程度が必要になります。
しかしながら、インターネット回線を経由するデジタルファクシミリであれば、その10分の1以下の費用で送付することが可能で、しかもスピーディできれいに送ることができます。

オンラインFAXなら書類がかさばらずデータ化できる!

オンラインFAXなら書類がかさばらずデータ化できる! 書類のデータ送信のためにFAXを使っている企業は未だに多く、そのせいで送信用の書類が山積になってしまい、頭を抱えている人も珍しくありません。
そんな書類の山を片付けるために役立つのが、オンラインFAXというインターネット上から書類のデータを送信できるサービスです。
データ化した文書をインターネット経由で、相手の電話機に送り届ける事ができるというサービスで、書類の山を増やす事無くデータ送信ができます。こちらが送信したいデータを短時間で送り届けてくれるために、書類のセッティングなどの手間を省く事もできて、仕事の効率化のために役立てる事も可能です。
送信側は紙などを大量に用意する必要もないので、一年のうちに数え切れないほど、FAXを利用しているという企業ほど資源や費用の節約になります。
セキュリティも万全に整えられているために、企業秘密などが記されているデータであっても、オンラインから安心して送信する事ができると好評です。

新着情報

◎2018/2/9

オンラインFAXを導入する企業
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

受信・送信のコストを徹底比較
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

場所や時間を問わない
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「オンライン FAX」
に関連するツイート
Twitter

オフィス用品屋さんとかUPSとかFedexとかでFax送れるらしい。 あとはオンラインFaxサービスか

かつて、業務効率化の為に「発注はFAX送信やめて手元の端末からオンラインで処理」推進したけど若手ちゃん以外誰ひとりやらんかったなぁ… (´・ω・`)>RT

LIMEX名刺の直売オンラインストア開設。 今回FAX番号抜きの名刺にしたわ。代わりはWeChatにしてみた。いま10%オフだしzoom版も作ってみようかな。 limex-store.com

Twitter櫻井重利 SAKURAI Shigetoshi@sakura_is

返信 リツイート 昨日 23:55

いつも公式オンラインでお世話になってる、めちゃくちゃ美味しいから好きだし、お持たせでも重宝です enakawakamiya.com 会員になっておくとカタログも送ってきてくださるし、Fax注文も出来るので良き

これ。知人の葬儀の時に、受け先の葬儀屋さんのWebサイト見たら、供花・供物の注文が用紙を印刷してFAXするパターンだった。PDF上で記入してオンラインFAXから送ったけども。非合理すぎて笑えない。FAXしかない人はWebを見ない層だろうし、Webを見る人はWebだけで完結させたいでしょーよ。

文章が好きだったしFAX信者のFAX単勝張りに全力で頷いたわ本当にそれ うちの会社はオンラインサーバー使う頭が無いうえにpdfデータを弄れないようにされてるせいで毎回紙におこして手書きでチェックしてスキャンしてメール添付ですよ それ全部PC内でできるからって叫びたくなる

Twitterゆづき||:踊ってみたい🕺@SnhrYdk

返信 リツイート 昨日 13:51

全く耳の聞こえない方が病院の予約を変更したい時、どうするのが一般的だと思いますか? 圧倒的にFAXです。 もちろんオンラインで出来ればいいですけど、全ての医療機関がそういうシステムなわけではないし、患者さんみんなができるわけでもない。 まだ活用の機会はありますね。

Twitterひまみみ👂耳鼻科@プロの医療ツイートとネタツイート@ent_univ_

返信4 リツイート15 昨日 12:09

うちもいまだにFAX使いますね〜〜オンラインもあるけど…メーカーは結構あるんじゃないかな

Twitterクリーミィマミ🍼@mamitea0310

返信 リツイート 昨日 7:38

RT @NoismPR: 【お知らせ】Noismでは年間を通して活動をサポートいただく「Noism活動支援会員/寄付会員」を募集しています。これまでは郵送やFAX、公演会場での受付のみでしたが、この度オンライン(クレジット)でのお申込み・お支払いが可能となりました。 ▼詳細はこ…

本当にこれ。教育現場で働いてたけど、Fax送付状って何やねん。なんでパソコンで検索して問い合わせにFaxやねん。メールかオンラインにしてよ!そしたらデータも残るし無駄な書類も増えやんのやから!!